地図を捨て旅に出よう

旅行マニアの体験談♪

世界最古の熱帯雨林 キュランダ観光

ケアンズから北へ30キロほど離れた、世界最古の熱帯雨林 世界遺産に指定されたキュランダで遊び尽くそう♪

私は2回キュランダに訪れましたが、何度行っても大満足◎

ド迫力の熱帯雨林に囲まれて心も体もリフレッシュできる

ここでしか体験できない貴重な場所、キュランダです。

私が体験した1日の流れ

•       ↓
       ●キュランダ鉄道駅 出発
            ●フレッシュウォーター駅 到着

スミスフィールド駅(スカイレール・レインフォレスト・ケーブルウェイ)は、ケアンズから車で16分ほどの場所にあり、事前にオプショナルツアーに申し込む方法をおすすめします。私は、スカイレール+鉄道チケット+宿泊ホテルからスミスフィールド駅までの送迎ツアーに申し込みました。朝が早いのでホテルまで送迎が来てくれるからとても楽です♪スカイレールからは、自分たちで自由に観光できます♪

スミスフィールド駅 到着後、チケット窓口でチケットの引き換えをします。(オプショナルツアーで事前購入)

スミスフィールド駅からキュランダ駅に行くまでに、2回乗り換えがあります。

最初の乗り換え駅はレッド・ピーク駅!遊歩道があるので熱帯雨林散策をたのしめます。

次の乗り換え駅は、バロン滝駅!ここでは、ケアンズ最大のバロン滝や渓谷が見れます。

いざ出発!スカイレールに乗り込みます。Let's go♪

次々にスカイレールが来るので、待ち時間があまりありませんでした。

大自然が見えてきます!上に行けば行くほどド迫力、世界遺産熱帯雨林を楽しめます。

最初の乗り換え駅 レッド・ピーク駅

途中下車をし、道順に沿って自然の中を歩いて行きます。

2回目の乗り換え駅 バロン滝駅

私が行った時は乾季だったので水量は少なく水がカラカラ状態でしたが、雨季だと水量が凄い事になるそうです。

キュランダ駅到着♪ *駅に到着する手前にカメラがあるので写真を撮られます。その場で確認して購入できます♪ 笑顔を忘れずに!

キュランダ村散策 小さな街なので1時間もあれば回れると思います。ここでランチがや買い物ができます♪ 雑貨屋さんやお土産屋さん、アボリジニアート店などがあり、キュランダ村でしか買えないものが沢山ありました。

キュランダのお店は列車やスカイレールの時間に合わせてお店をオープンしているみたいなので、終電が15:30なので2時すぎぐらいからクローズ準備を始ます。なので早めに買い物や食事をする事をおススメします!

こんな感じでお店が続いてます。

行列のできるアイスクリーム屋さん♪
キュランダホームメイドアイスクリーム
国内フルーツを使った100%手作りアイスだそうです。
フレンドリーな名物おじさんクリフさん♪

キャンディーストアー 目の前で作ってます。

キュランダ鉄道駅 ケアンズに帰ります。

*キュランダ鉄道の終電は15:30です。

世界の車窓から のオープニングにも使われた絶景が楽しめます♪

途中バロン滝が見えるスポットで一時停車します。

息を吞む程の絶景が続き、ずっと外を見ても飽きない♪

鉄道の中はレトロな雰囲気が出てます♪

フレッシュウォーター駅到着

1時45間分程かけてケアンズ戻って来ました。

この他にもキュランダでは、水陸両用アーミーダックで熱帯雨林の中を走り抜けたり、

コアラと一緒に写真を撮れるレインフォレストステーションなどあるので

キュランダに行く時は体験してみてはいかがでしょうか♪